久しぶりの多摩サイ左岸(7月29日)

先週は飲み会やらで、全然自転車に乗ってない。今週末から予定している輪行もあることだし、準備運動のためにも乗ろうと家を出た。
上野毛駅手前の坂を上ろうとして、前のギアをインナーに変えたときチェーンがはずれた。この自転車では初めてのことだ。簡単にもとへ戻したが両手指先が油で真っ黒になってしまった。そのまま事務所に走りこみ念入りに手を洗うことになった。
輪行に持っていくものをリストアップし始めた。
必須のものとして、換えタイヤがある。タイヤは今の磨耗状態からすると、持っていかない訳にはいかない。手元にない。
今週の夜は詰まっていて買いに行く時間が無い。
それでは今夜家に帰ってから府中Ysに車で行こうと事務所をでるときに決めた。
でも二子多摩川に近づいた時に、府中Ysも多摩川左岸と気がついた。ならば家に帰ることなくこのまま左岸多摩サイを上ればと思い、走り続けた。
7時過ぎにやっと到着。店員さんに予定購入価格を告げ、タイヤ、チューブ各2本を購入。帰途についたが走り続けたせいか、ふくらはぎがちょっと変になった。
久しぶりの多摩サイ左岸(7月29日)_c0147935_132152.jpg
ゆっくりとだましだまし走り、是政橋で、多摩川を横切り、8時過ぎに自宅に到着。

自転車走行距離  70㎞
万歩計   21571歩

by mmmbokuten | 2008-07-29 11:44 | 自転車 | Comments(0)  

<< 定例ボーリング会(7月30日) 久しぶりの多摩サイ左岸(7月29日) >>