草取りだけじゃ(9月7日)

朝一番で相方さんの要望を入れ、朝摘みした野菜を売る八百屋に出かける。
きゅうり、ナス、ソーメンかぼちゃ、わさびなどを買い求める。
とくにソーメンかぼちゃは自宅付近のお店ではそうそう置いていない。
相方さんが友人に分けてあげたいとのことで、6ヶも買った。
このソーメンかぼちゃは3センチぐらいに輪切りにしてゆでると実がほぐれてソーメン状になるという面白い野菜だ。
このお店に来ると、置いてあれば買うことにしているが遅い時間に来ると殆どない。
この店の次は先々月無料になった、中伊豆バイパスを利用して松川湖のダムサイトに行き、さらに隣のホームセンタによって山小屋に帰ってきた。
草取りだけじゃ(9月7日)_c0147935_15521433.jpg

午後は
竹を利用してフェンスの部分品を作ってみたが完成にはいたらなかった。残念。
雑草取りをしない山小屋の1日であった。
草取りだけじゃ(9月7日)_c0147935_15513676.jpg


昨夜も夕立があったが、今夜も夕立が来た。止む気配がないなか帰宅の途についた。

万歩計  9,918歩

by mmmbokuten | 2008-09-07 23:47 | その他 | Comments(0)  

<< 出発準備(9月8日) 久しぶりの雑草取り(9月6日) >>