地図なしでは着けません(10月22日)

夕方たまプラーザにある、老人ホームで打ち合わせ予定されていた。
初めて訪問する施設であったので昨日中にHP上の地図を見ておいた。
目印は小学校、近接する二つの小学校の北あたりと目星をつけ、頭に入れて、地図を印刷することはしなかった。
今日さらに確認するということはしなかった。
たまプラーザ駅を下りたのが約束の20分前。
HPでは所要時間13分と書かれていたので、十分余裕があると確信して昨日見た地図をイメージしながら歩き始めた。
小学校はあらかじめ目星をつけたように、図星で簡単に行くことができた。この北に訪問する施設はあるはずだと、ずんずん岡を登って行った。駅から15分、あるはずだと思った場所にそれらしきものはなかった。
それから電話を入れたり、行きかう人に尋ねたりして結局約束より20分遅れて着くことができた。
HP上の地図はデフォルメされているので、実際の地図とはかなり違うということを認識させられた。
これからは初めて行く場所は地図を持って出かけること。反省点だ。

万歩計  13,932歩

by mmmbokuten | 2008-10-22 23:33 | その他 | Comments(0)  

<< ゴルフは中止(10月24日) まだら記憶力(10月21日) >>