2018年 08月 29日 ( 1 )

 

ナマステ仲間と(8月29日、水)

2か月に1回の経過観察に稲城病院へ自転車で向かう。
泌尿器外来今日は患者さんが少ない。
血液検査が出る1時間後診察室に入れる。
特に心配は数値は見当たらないと。
二か月後の予約鵜を入れて自宅へ。。
三沢川沿いを走る。
桜並木の下の川沿いの遊歩道はさすがに涼しい。ほっとする。

c0147935_21300057.jpg

戻って昨日から通話できない電話機の調整だ。そふとばんくのmひかり電話に替えて何かとトラぶったが最終局面だ。
コールセンターに指示されながらモデムを繋いでいく。
2回コールセンタを読んでやっと昔通りの通話が可能となった。
2か月もかかった。
いい加減な勧誘に安易にのってしまった結果だ。反省。







c0147935_21300998.jpg

午後2時からスポセンのテニスコートへ。
3時半には切り上げるつもりでいたので、
6人組の5番、これは試合が続く過酷なばんごうなのだが、当たってしまったので甘んじてたんとうすることに。第2試合から連続4試合もやることに。
曇っていた天気が腫れてきて湿度も高く年寄りには厳しい環境だったがギブアップもしないで。

予定時間には上がって次の予定の東京駅での飲み会へ。
相方さんにアッシー君をやってもらって駅へ。
このころから足に鈍痛だでて来た。
東京駅で降りて大丸の12回のグリルつばめに行くまでに足がますます痛くなってきた。
エレベータを使ってやっとお店へ。
椅子に座れば痛みかんじない。

今日のメンバーはナマステの皆さん。
4年前ネパールでご一緒した女性二人とこちとらの高校のクラスメイト3人の5人。
女性のYさんは来月から1か月ネパールるに医療ボランテアに出かけるとか。
忙しいので今日はこの飲み会のため京都からの日帰りのお出ましだ。
8時すぎの新幹線で帰る予定だ。
男性のHさんは8時半のバスタ~信州に帰るという。
忙しい飲み会だ。
先だってのネパール旅行報告をしたり、
今年の山行の予定を話し合った。
飲み物はビールとワイン。
肴はドイツ料理ジャガイモ、ソーセージ、ロールキャベツとか、シェアしながら頂く。
美味しく楽しい飲み会だった。

困ったことは飲み会が終わって帰り道
歩くと鈍痛が続いたことだ。

これは家に着くまでだ。
薬が早く聴いてほしいものだ。


by mmmbokuten | 2018-08-29 20:13 | その他 | Comments(0)